えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

夜な夜な目がバッキバキなので唐突にブログを始めてみる



こんにちは、はじめまして。えつえと申します。

題名の通り、唐突にブログを始めてみようと思い夜な夜なパソコンでカタカタと初めての記事を更新してます。

選んだのは「はてなブログプロ」という「はてなブログ」も初心者なのに課金パターン。

なぜ課金パターンを選んだのかは後に話そうと思います。

とその前に。今日は8月8日なんとも末広がりの縁起の良さそうな日である。

ブログって何書くの?ネタは?目的は?

 

 

基本的には書きたい事を書けばいい

何のためにブログを運営するかによるとは思うが例えば「アフィリエイトやアドセンスなどを貼り付けて副業・収益化したい」となれば

  • 得意分野や好きな分野
  • 趣味嗜好に特化した
  • 日々の出来事

などなど。継続は力なりという言葉通り得意分野で無理のない範囲でやるのが一番であろうと思う。無駄にダラダラ更新するもよし。seo対策などそれっぽくやるのもよし。(ワタクシは初心者のため全くの無知です)

おそらく日々のちょっとした何かが面白いブログになるという事ですね。

 

簡単な自己紹介

19歳まで神奈川は湘南で育ち、20歳から現在までメインは大阪(初めては天満天六らへん、現在は北摂に滞在中)25歳で飲食店(小さなBar)を経営しそこから何店舗も経営・・・なんてする事もなく現在に至る。

2つの高等学校を通わせてもらうが最終的に中退してるので学歴は中学校卒業という娘には内緒にしよう学歴である。

今現在アラフォーであるが数年前にyoutube開設し軌道に乗る事なく、やっとこさで収益化に成功し念には念をでUUUMネットワークに所属し自分のペースにて運営。(一時つわりで更新途絶える)

www.youtube.com

2022年に6月に約2年ほどの不妊治療にてようやく妊娠した待望の第一子を高齢出産。念願の一児の母である。


www.youtube.com


主に日々の出来事を無理なく更新

生きている上でのテーマが「一度きりの自分の人生色んな事をやってみようの途中」なうです。

ワタクシはそもそも多趣味であったり色んなことに目移りしたりとみる人によって、なかなかのブレブレ人生・・・な気はしますが、思い立ったら即行動のフッカル(フットワークの軽さ)だけが取り柄です。 なのでこのブログでは1つの分野に絞ったりとかではなく色んな分野で気になったこと、日々あった出来事などblogを更新していきます。

目標というか目的というか

やはりこのブログなりYouTubeを色んな人に見てもらいたい。正直自分の人生「バズる事」なんて到底無いのである。ならば自分のペースでコツコツとやってみようじゃないか。

 

とまぁこんな感じでブログをスタートさせたのだが、ブログを書き終わろうと思うイマココで思った。文章の書き方言葉遣い、ですますなど難しい。20年前の学生時代国語は苦手だったなぁ・・・と思いだす。最後まで読んでくれてありがとうございます。