えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

コストコは好きですか?調べてみたら意外なことも

どーも、えつえでございます。

今回はコストコについて語ろうかなと思います。

そもそも皆さんのお住まいの県にはコストコはありますか?コストコは今では全国に31店舗(オンラインショップを入れると32店舗)あります。その中でも実はコストコが日本に進出したのは1999年福岡の久山店が第1号店だったということを知っていましたか?

そこで今回は行くだけで楽しいコストコの魅力ある商品、大容量でお得な商品など私がよく買うものを中心に紹介したいと思います。

 

 

買い物に「ワクワク」してしまうコストコ

初めて店内に足を踏み入れたら、そこは日本ではないような感覚に。もはやアメリカンなアミューズメントパークとも思えるスーパー「ストックマート」やたらとデカい商品やラベルに通路の両側にそびえ立つ商品の壁。食料品から日用雑貨、衣類、家電、薬、メガネ、フードコートまで。大量に安く「アレ」を買うならコストコと決めてる人も多いと思います。休日ともなると、すごい混み具合でせっかく並んで入ったんだからと言わんばかりにカートいっぱいに商品を詰め込んだ連れの姿をよく見かけます。あっ、私は1度日曜日に行ってえらい混み具合に引き返して以来、朝イチで行けなければ休日に行く事をやめました(笑)それぐらい休日に行くには覚悟が必要なコストコであります。

 

その反面、本当に「お得」なのか不安になるコストコ

コストコ行ったことある人はわかると思うんですが一部のユーザーには「お金持ちのスーパー」などと言われてしまってます。それがなぜかと言うと、コストコは1つの商品がとっても大容量なんです。見たことないくらいの大容量なので、1つの商品をカゴに入れるだけで数百円〜何千円もの金額になります。1つの商品で数百円ならまだしも、1つの商品で5千円とかザラにあります。。。それゆえん私が初めて20代の時にコストコ行った時はビビりながら千円以下のものを中心にカゴに入れてた事を覚えています(コストコ初心者w)そして時がたち今はアラフォー主婦ともなると物の価値と値段がわかるようになってきてコストコのお得感を味わえるようになりました。その中でも特にリピートしてる「アレ」は次回以降の記事で紹介できる範囲で紹介していきたいと思います。

 

ガソリンスタンドとしても使えるコストコ

ガソリンスタンド(ガスステーション)併設のコストコがあるのはもう有名な話ですよね。コストコのガソリン(一部店舗を除く)は有害堆積物からエンジンを守る、エンジンの汚れを洗浄し、新たな汚れからも保護する清浄剤を独自配合したカークランドシグネチャーガソリンで継続的に利用することで堆積物を除去、抑制し、最適な車両性能を維持することができます。そして堆積物を除去することでエンジン性能を回復させ、パフォーマンスに影響を与える堆積物の再付着を防ぎます。また、効率的な燃料を促進し、低下した燃料の回復が見込めます。私が何回か使った限り、エンジンの汚れが洗浄されてるかどうかはわからないものの、一般のガソリンスタンドより8円〜10円ほど安い気がします。しかし、もちろんですが会員でないと使えない&現金で支払いができない(指定のクレジットカードもしくはプリペイドカード)なのは最初に戸惑いました(笑)

ガソリンスタンド(ガスステーション)併設倉庫店一覧

木更津倉庫店

新三郷倉庫店

北九州倉庫店

千葉ニュータウン倉庫店

和泉倉庫店

つくば倉庫店

中部空港倉庫店

かみのやま倉庫店

野々市倉庫店

射水倉庫店

岐阜羽島倉庫店

富谷倉庫店

浜松倉庫店

守山倉庫店

石狩倉庫店

熊本御船倉庫店

尼崎倉庫店

久山倉庫店

京都八幡倉庫店

壬生倉庫店

(2022年8月現在)

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。商品レビューはまた別の機会に更新したいと思います。

 

etsuech.com