えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

コストコ新定番の絶品すぎる「マスカルポーネロール」パン。冷凍保存方法も。【実食レポ】

マスカルポーネロールはご存じでしょうか?どうもえつえでございます。

アメリカ生まれの会員制巨大スーパーマーケット(ストックマート)「コストコ」。食品から日用品、家電や衣類、薬、メガネなどまで何でも売ってて、一歩店内に足を踏み入れたら巨大な商品やアメリカンな雰囲気にワクワクしちゃいますよね。

今回紹介するのは一度食べてからすっかりハマってしまったマスカルポーネロール。その名の通り生地にマスカルポーネチーズを使用していて、ふんわり食感とほんのり甘みがあってそのまま食べてもアレンジしても絶品です。まだ食べたことない方は是非買ってもらいたい商品。では早速ご紹介していきます。

 

コストコ「マスカルポーネロール」とは

コストコでは超人気ロングセラーで「ディナーロール」を買う人も多いはず。その見た目そっくりなマスカルポーネロールはおそらくディナーロールの真隣で販売されており、ディナーロルより少し値段が高い?のがパッと見た特徴で、私もこのマスカルポーネロールを食べるまでは常に素通り「ディナーロール」を買っていました。しかしその名の通りマスカルポーネチーズを練り込んだディナーロール見た目そっくりなパンはしっとりふんわり甘みもほんのりあってほわかに香る発酵バターで何とも絶品。初めて食べてからマスカルポーネロールの虜になりました。

 

冷凍保存方法

量が多いので購入後は即冷凍がおすすめです!1つずつラップしてジップロックへ入れて冷凍してください。食べるときは電子レンジで解凍または30秒ほどチンの後にトースターで焼いてください。他にはアルミホイルで包んでからのトースターの方がふんわり焼きたての仕上がりに近づくらしいです。

 

商品概要(価格・サイズ・原材料)

商品名 マスカルポーネロール

商品購入時 2022・4・8

消費期限 加工日含め3日

内容量 36個

カロリー 100gあたり340kcal

原材料 小麦粉、マスカルポーネチーズ、ショートニング、砂糖、発酵バター入りマーガリン、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト/香料、糊料(増粘多糖類)、V.C、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

コストコでの販売場所 ベーカリーコーナー

 

おすすめアレンジレシピ

我が家での定番は何といってもサンドウィッチ。気軽に食べれて美味しいですよね。

★マスカルポーネロール

★マーガリン

★マスタード

★野菜(レタス・きゅうりなど)

★マヨネーズ

★お肉(ハムまたはお好みのお肉・鶏モモ肉など)

 

お好みのお肉・鶏モモ肉などは焼いておきます(塩胡椒・照り焼きなど)

マスカルポーネロールは焼いて、マーガリン・マスタードをお好みで塗って

具を挟んで出来上がり。

 

※写真がなかったので随時他のレシピと共に更新します

 

 

etsuech.com