えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

38歳0歳児の母のお仕事メインは夜職。昼間は副業(YouTube)【私のお仕事について】

どうもこんばんはえつえです!

9月初めてのブログ更新。毎日があっという間ですね。時間がみんな平等なのに全然足らない。1日終わるん早すぎる。1日50時間ぐらい欲しいし、寿命が1000年くらいあってほしい(笑)

さぁそんなあたしですが今回のテーマは「私の仕事について」です。

よかったら最後までご覧ください👏

お掃除中に雑に置かれたボトルたち

初めましての方はプロフィールもよかったらご覧ください。

etsuech.com

本業は?

私は昭和59年生まれの38歳の生後2ヶ月0歳児の母です😄9月より、産後2ヶ月ということで仕事復帰しました。自営業です。そんなあたしは普段なんの仕事をしているかというと、大阪で夜は「Bar」を経営しています。経営というとすごそうに聞こえる方もいると思いますが、なんとかギリギリでやっているBarです💧そもそも、最近までやっていなかったBarです💦

どういうことかというと、コロナ禍で閉めてたとかもありますが、うちのスタッフも妊娠出産とおめでたいことが立て続き、働ける人がいなくなったので、長らく閉店を余儀なくっって感じで。

 

副業は?

妊娠期間中やらコロナ期間中は働けなかったので、副業始めてみましたって方は多いんではないでしょうか?私もそのうちの一人です(笑)色んなことしましたが中でも株はダメでしたね・・・マイナス中なので年末までにはリベンジします笑!

そして本題の副業ですが、私は「YouTube」です。ありきたりって感じですが、それでもやることに意味があると思ってマイペースで続けてはや100本投稿してます。(ショートを含む)

www.youtube.com

なんでYouTubeにしたかというとその時は「夢がある」と思ったからなんです。今は、芸能人も私みたいな一般人も参入者が多すぎて「稼げなくなった」と多くのユーチューバーが言っています。そもそもYouTubeがはじまり出した最初はいわゆるユーチューバーが少なかったので始めたもん勝ちというところがあったんでしょうね。その時に気づいてればと、アンテナビンビンにはッとけよ、と当時の私に言いたい🥺まぁそんなことも後の祭りなんで結果今マイペースに更新していますが、なんとかGoogleさんがいうYouTubeの収益化への審査基準をクリアし去年(2021年)10月半ばから貼れて収益化できました👏

しかし12月からつわりが発生、2月頃に一旦つわりがなくなったと思いきやその後今度は後期つわりが始まりYouTubeを全然できなくなりました(言い訳w)

無事出産して産後の体も回復し(体重が全然戻ってないけど💧)気合い入れて仕事を再開しようと、夜はBar &昼間はブログとYouTubeと仕事を始めるのである。

 

そういえばブログは収益化できてるの?

私は以前(かなり昔すぎて覚えてないけど5〜8年くらい前かな?)に一瞬だけブログをワードプレスで作っていた時がありました。しかしそん時の無知なあたしは、記事を書く前にサイトを構築することに必死で時間を費やし、完成した頃にはブログを書くのをやめてしまっている・・・というわけわからんことをしていました(笑)その時に、Googleアドセンスの審査をクリアしていたのでアカウントがありました。なので今、こちらのサイトを登録して再スタートしようかと申請中です。なので今はまだ収益化できていません。

 

Amazonアソシエイトは?

ついでにっていうと聞こえが悪いですが、Amazonユーザーの私はAmazonアソシエイトっていうのも申し込みました。こちらも審査があるんですが、審査基準をクリアしていないのでまだ副業になってないですね。(詳しくここには書かないので気になる方は是非検索でw)

 

■ まとめ ■
みなさんはどのようにしてお金を稼いでますか?サラリーマン、もしくはOLさんですか?私は25歳の時にBarで独立して以来、ずっと自営業なので人の稼いでいる手法を聞くことが好きです。趣味です。笑!どうやったら稼げるんだろうとずっと試行錯誤してる感じですね。でも、「こうして儲かりました」みたいな話には乗っかりません。疑い深いんでそういうのは聞く耳持ちません!笑 
以上お仕事のお話でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よかったらYouTubeもチャンネル登録お願いします😆


www.youtube.com