えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

あたしがしてるアフィリエイトについて

先日、Googleアドセンスのサイト追加申請の審査に通ったのではれて広告を貼れるようになったよーなんてブログを書いたのだけど、そういえば「もしもアフィリエイト」ってやつにもかなり昔に登録していたのを思い出したのである。どうも、えつえでございます。

これがその記事↓↓

etsuech.com

 

 

 

「もしもアフィリエイト」って聞いたことありますか?

まず最初に、私も実際詳しくないのでちゃんと詳しく知りたい方は他で調べることをお勧めします(笑)で、これは私でも知っているよっていうのが

「もしもアフィリエイト」とは「株式会社もしも」が運営する個人向けアフィリエイトサービスのことです。

 

ブログを始めたら登録しておきたいアフィリエイト

アフィリエイトにも色々あります。ルールも収益の方法もそれぞれで、私が登録しているのは「Googleアドセンス」と「Amazonアソシエイト」と「もしもアフィリエイト」と「楽天アフィリエイト」です。このブログを始めたのが2022年8月8日〜なので実際はまだ収益化できても収入には至っておりません。

で、おそらくなんですが収入が入るようになったとてそれで暮らしていけるようになるのは夢のまた夢(笑)しかしお金はあった方がいいのでブログ更新のモチベーションアップのためのアフィリエイト登録といったところでしょうか(笑)

是非まだの方は無料で登録出来ますので一旦やってみてください。

みんなでレッツブログ♪♪(?)

 

 

そしてGoogleアドセンスサイト追加申請 2回目で許可が降りた話

Googleアドセンスについてはこちらも5年?ほど前にアカウントを作っていたんですが、ブログ運営を一旦中断、久しぶりに再開するとサイト追加ごとに審査が必要とのことで過去と仕様が変わっていました。なのでもう一度広告を貼り付けようとサイト追加申請をしましたが10日ほど待って審査に通りませんでした。「なぜだー!」と心の中で叫び、思い当たる節を修正→その日のうちに再申請5日後ぐらい?で広告掲載の許可が降りました。

■その思い当たる節とは■

以下修正点

・全ての記事(その時点で15記事くらい)を1000文字以上にする(1記事だけ800文字ぐらいだったのを思い出し、ぎりぎり1018文字に書き換えました。)

・1カテゴリーに1記事だったり、1記事に2〜3カテゴリーだったのを→1記事1カテゴリー&1カテゴリー2記事以上に変更しました。

以上の修正で再申請し、無事許可が降りました。色んなサイトで検索すると、1500文字以上やら、2000文字以上やら、3000文字以上やら色んなことが書いてありますが、1000文字以上で審査が通ったのであまり気を張らず普通に書いていればすぐに1000文字は超えると思うのでそこだけ守れば良いと思います。あとはプライバシーポリシーなど、根本的なことは頑張ってやってくださいね♪

まだまだ無知なことだらけなブログライフですが、マイペースに自分の言葉で頑張っていきたいと思いますのでぜひ応援お願いします♪最後まで読んでいただきありがとうございました。youtubeも応援お願いします♪


www.youtube.com