えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

コストコ新商品【ポテトチーズロール】を買ってみたので正直レビューします!

どーも、えつえちゃんねるのえつえでございます。

今回は久しぶりのベーカリーコーナーにて新商品の「ポテトチーズロール」、名前からして美味しそうなので早速買ってみました。食べた感想なども一緒に正直レビューしていこうと思いますのでよかったら最後までご覧ください!

 

製品情報

■ ポテトチーズロール 製品情報■
・名称: パン
・原材料: 小麦粉(国内製造)、ナチュラルチーズ、牛乳、ショートニング、小麦サワー種、砂糖、乾燥じゃがいも、食塩、イースト、卵/セルロース、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
・保存方法: 直射日光・高温多湿を避けて保存
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示 100gあたり
熱量274kcal、タンパク質8.9g、脂質9.5g、炭水化物37.8g、食塩相当量1.12g
この表示値は目安です。

値段: 980円(1つあたり27円)
内容量: 36個
消費期限: 22.8.18
加工年月日: 22.8.16
消費期限は加工日含め3日です。
 

どんなもの?

見た目、形はディナーロールに焦げたチーズが乗っかってる感じのパンで、チーズの香りがいい感じに購入意欲や食欲をそそる感じ(笑)大きさはディナーロールくらいの感じのもありますが、ひとまわりふたまわり大きいモノもチラホラと多い印象です。
カットしてみました。

中は空気を含んでいてすごくふわふわです。お腹が空いていて何も考えずにパクパク食べてみたんですが、ぺろっと5個はすぐ食べれちゃうふわふわ具合。摂取カロリーが怖いです(笑)
味はというと、近所のパン屋さんで売っているチーズ系のパンの味に近い感じ(笑)甘味というより塩味たっぷりでチーズの香ばしさがあってチーズ好きにはたまらない味かな。ポテトは生地に練り込まれてるんかな?と思うくらい、ほんわりと感じる気もしないでもないです(笑)
 

まとめ

今回久しぶりのベーカリー新商品を見つけて購入してみましたが、代わりに以前紹介してたマスカルポーネロールがなくなっていました。そして、ポテトとチーズを使っているからか値段が少し高め設定になっております。

保存方法はディナーロールやマスカルポーネロールと一緒で1つ1つラップで包んで保存袋(ジップロックなど)に入れて冷凍してください。冷凍しても多少の劣化はありますので、なるべく早めに食べてください。

以上最後までご覧いただきありがとうございました。

 

etsuech.com


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com