えつえちゃんねる.blog

は、は、はじめまして〜コミュ障だけどコメントくれると嬉しい!

大阪に住んで18年で初めて鶴橋に行ったお話(笑)

ブログの題名でオチを書いてしまう、なんともセンスのかけらもないなーと思いながらそのまま進めていくそんな私はどうも、えつえでございます。初めましての人もそうじゃない人もこんにちは!旅行が好きで食べることが好きで韓国が好きなら鶴橋は聞いたことがあると思います。そう、東京でいう新大久保⇄大阪でいう鶴橋は日本の2大コリアンタウンの1つ✨そんなコリアンタウンに人生で初めて行ってきたよーってお話。

鶴橋マンギョン食堂
■店舗紹介■

店舗名:マンギョン食堂

住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目2-19

アクセス:JR鶴橋駅 東出口徒歩1分

 

そう、またもや先に書いちゃったけど人生で初めて行ってきたんです(笑)これ、大阪住んでるのに行ったことなかったなんて、かなりレアな人になるんじゃないかな?と思うぐらい。周り知人たちは焼肉食べにいくだけに鶴橋行ったりもするってお話はよく聞いてました。で、実際に行ってみたら韓国の少し裏道の雰囲気っぽい感じで(←個人の感想ですw)とっても楽しい♪♪

そこで一番最初に食べたかったのが、チーズハットグ✨ばえ?おしゃれ?駐車場に着いてすぐ目に入ったお店で注文しました(笑)ここは追加で好きなトッピングを選んで注文できるスタイルでとっても美味しい♪お店の目の前にも横にもベンチがあったのでそこで座っていただきましたよっと。

トッピングでさらに美味しいチーズハットグ

 

そして食べた後は鶴橋をぐるぐると回るんだけど、まさかの写真が一枚もなかった。チヂミを食べたりホットク食べたり、そしてタコの踊り食いができるという有名店に行こうと思ったんだけどそこは満席で断念。「サンナクチ」っていうみたい。

その後は迷路みたいでどこを歩いたか不明になりつつ、駐車場の場所だけは地図にピンを差していたのでなんとかたどりついて(笑)

と、その後場所を移動するんだけどもこれも実は今回のメインで私の大好きな「元モーニング娘。の辻ちゃん」がSNSで載せていたお店「韓国食品 中央流通」に行きたくて行きたくてお邪魔してきました。鶴橋からは少し車で走らせたところになります。

 

■店舗紹介■
店舗名:韓国食品
住所:大阪府大阪市生野区中川西1-19-8
アクセス:今里駅から徒歩15分

そんなに広い店内ではないけども、店内には韓国さながらの食品を売っている商店といった感じ。お菓子やらジュースやら冷凍食品やらを買って帰宅しました。

 

なんて書いてあるか読めないドリンクw

そんな感じで初めてのコリアンタウン観光は妊娠後期の5月に行ったので、記憶が全て消える前にと今ブログに書きました(笑)辛いものとかは食べれなかったし今行ったら、たらふく食べれそうな気がします。家からも意外と近かったのでまた行きたいなーと思える大阪のコリアンタウンでした。

そんなこんなで今回は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

youtubeも応援お願いします😄


www.youtube.com